

3/8 富士方面収録・撮影記

3/8(火)の収録記です。

この日は、学校で友人2人とホームライナーの代走快速を撮影しようという話になり、富士駅で撮影することになりました。
長泉なめり駅18:45集合。全員定時到着です。
長泉なめり18:51発の三島行で沼津へ。そこから東海道線に乗り換えて富士へ行きました。
富士駅ではかなり早く着きすぎたので、身延線ホームのキヨスクでお菓子を買い、それをつまんで待機していました。

20:10、当駅で快速の待ち合わせをする列車が入線します。6番線島田行の接近放送を収録。
その時、4番線側には静岡発東京行の373系の普通列車が。富士駅で東京行が見られることになんか感動。
2分後に代走快速浜松行入線。接近放送の収録はもちろん、撮影もばっちりこなしました。

その後も身延線下部温泉行など、適当に収録・撮影を続け、20:56発の上りで東田子の浦へ。
2番線下りの回送接近放送を収録しようとしましたが、鳴動開始が早すぎて・・・収録失敗orz
夜間音量だったので、もし録れていても感度誤って没になったと思われますが。

次の上りで沼津へ。21:47発の御殿場線で帰りました。
友人とは長泉なめり駅で別れました。

行程まとめ(太字は収録・撮影した駅)
長泉なめり→沼津→富士→東田子の浦→沼津→長泉なめり

収録結果
富士駅6番線島田行接近放送
富士駅5番線快速浜松行接近放送
富士駅3番線下部温泉行接近・停車中放送

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
