スポンサーサイト


ちはやよゆきと行く大阪旅行~その4~ 黄昏に響く旋律 

4人は河内長野から再び南海線へ。
北野田で乗り換え、三国ヶ丘へ行きます。

千早「阪和線は動いているのでしょうか。」

駅長P「3時間も経ってるし、流石に運転再開しただろ。」

やよい「電車、来たみたいですー。」

雪歩「紀州路快速?この列車でいいのでしょうか。」

駅長P「紀州路快速なら大丈夫だ。大阪まで乗ってこう。」


大阪でJR京都線の各駅停車に乗り換え、吹田へ。
P3251726-1.jpg

千早「そういえば、なぜ吹田に?」

駅長P「俺が旅行好きなのは知ってるだろ?」

千早「ええ。よく行かれていますよね。」

駅長P「旅行先で俺が何をしてるか、わかるか?」

千早「写真撮影ではなくて?」

駅長P「間違いではないが・・・」

雪歩「いろんな列車に乗ってる・・・とか?」

駅長P「それもそうだが、別の目的があってだな。」

やよい「買い物に行く、とか?」

駅長P「それも間違ってはいないが・・・」

雪歩「では、何をしているのですかぁ?」

駅長P「街中で流れる音楽を知っているか?」

雪歩「5時になると流れる音楽のことですか?」

駅長P「そう、それだ!その音楽を旅行した時に録音してるんだよ。」

雪歩「でもあれって、各地で違ったりするんですか?」

駅長P「結構違うぞ?」

千早「私の住む市では、12時と5時にいつも鳴っています。どちらもよくわからない曲ですけれど。」

やよい「私の町では12時にチャイムしか鳴っていません~。前は春休みとかは夕方にも鳴ってたけど、最近鳴らなくなっちゃいましたー。」

雪歩「私のところは、季節ごとに違う曲が5時に鳴っていますぅ。」

駅長P「季節ごとに違うけど、途中で切ってるからな。最後まで鳴らしてほしいもんだよ。」


駅長P「話がそれてしまった。吹田に来た理由は、吹田市の5時の音楽を録るためだ。」

雪歩「では、スピーカーを見つけないといけませんね。」

駅長P「大丈夫だ。事前に場所は調べてある。」

千早「神社や公園に多いですよね。」

駅長P「今回行くところも公園だな。園内の池の近くにあるらしい。」

やよい「それじゃあ、その公園にいきましょー!」


駅から徒歩10分ほどで公園に到着。
P3251664-1.jpg

駅長P「お、あれだな。」

千早「柱が緑色ですね。」

駅長P「公園の景観に配慮してるのかな。」


駅長P「吹田市の市章って、なんか見たことのあるような・・・。」
P3251651-1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪歩「5時まであと何分でしょうか。」

駅長P「あと・・・7分くらいだな。そろそろ準備しよう。」


駅長P「チャイム鳴り終わるまで静かに頼むぞ。」


17:00になり・・・、


駅長P「もういいぞ。」

千早「埴生の宿ですね。」

駅長P「よくわかったな。流石音楽に造詣が深い千早だな。」

やよい「次はどこへ行きますか、プロデューサー?」

駅長P「日本橋に行こう。大阪有数の繁華街だ。」

やよい「日本橋って、東京まで行くんですか!」

駅長P「東京のは『にほんばし』な。今から行くのは『にっぽんばし』。」

雪歩「紛らわしいですよね。」


4人は日本橋で何をするのか。
~その5に続く~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
