スポンサーサイト


ちはやよゆきと行く大阪旅行~その5~ Pの和歌?

4人は吹田からJR京都線で大阪へ。
改札を出て、地下鉄の梅田駅から御堂筋線に乗ります。
なんばで千日前線に乗り換え、日本橋へ。

駅長P「日本橋は電気街があるからな。」

千早「東京でいう秋葉原みたいなところですよね。」

やよい「おたく、という人たちが多いんですよね。」

駅長P「オタクも多いが、普通にショッピングに来る人も多いと聞くぞ。」

雪歩「あ、あそこにビックカメラがありますね。」

駅長P「ビックカメラか。せっかく来たし、ちょっと寄ってくか。」

雪歩「じゃあ私はデジカメでも見ていようかな。」

千早「私は新しいヘッドホンを買いたいですね。」

やよい「私は、家のストーブが壊れちゃったから新しいのを見たいです。」

駅長P「じゃあ、各々自由に見て回ろう。30分後にここに来ること。」

ちはやよゆき「「「はい。」」」


30分後

駅長P「全員来たな。」

やよい「次はどこに行きますか。」

駅長P「次に行く場所は、3人が見たらきっと驚くだろうな。」

千早「それは行ってみたいですね。」

駅長P「じゃあ、行こう。」


再び30分後

駅長P「あれ、どこだ?」

やよい「もしかして、迷子になっちゃったんですか、私たち?」

駅長P「迷子って、あずささんじゃないんだから。ん?」

駅長P「あった!!」
P3251727-1.jpg

千早(春香と美希、それに私・・・?)

雪歩「あれ、春香ちゃんと千早ちゃんと美希ちゃんですよね?」

やよい「どうして千早さんたちの絵があるんですか?」


駅長P「それだけ、お前たちの人気があるってことさ。帰ったら春香や美希に教えてあげような。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅長P「もう8時か・・・。」

雪歩「プロデューサー、そろそろ夕食にしましょう。」

駅長P「すっかり忘れてた。近くのファミレスでいいか?」

千早「まあ、なんでも、いいですけれど。」

やよい「ファミレスですか!久しぶりですっ!」

雪歩「みんなで行くのは初めてかも。」


食事を終え、地下鉄駅に戻り、梅田まで行きます。

駅長P「最後にまた高槻に寄って、京都へ行くぞ。」

千早「なぜです?」

駅長P「それは着いてのお楽しみに。」

大阪からJR京都線で再び高槻へ。
P3251746-1.jpg


駅長P「空を見上げてみてくれ。」
P3251743-1.jpg

やよい「綺麗な月ですね・・・。」

千早「まるで秋の十三夜の月のようですね。」


駅長P高月や宵の空にて輝ける京への道も長しとぞ思ふ



雪歩「今のは、和歌ですか?」

駅長P「そうだ。この月を見て詠んでみたんだ。」

やよい「今の和歌、私の名前が入っていたような気がします。」

駅長P「そうだよ。現代仮名遣いでひらがなにすると・・・」


たかつきや よいのそらにて かがやける きょうへのみちも ながしとぞおもう


雪歩「確かにやよいちゃんの名前になっていますね。」

やよい「プロデューサー、すごいです!」

駅長P「最初の『高月や~』の部分は、高月(高い月)と高槻を掛けてる。それにやよいの名前も入れた。」

駅長P「そして『輝ける』というのは、月が輝くというのと、やよい達がアイドルとして輝くという意味だ。」

駅長P「下の句は、京都への道が長いというのと、今日ここまでのアイドルとしての道のりが長かったというわけだな。」

駅長P「改めて、誕生日おめでとう、やよい。」

やよい「素敵な和歌のプレゼント、ありがとうございましたー!」

駅長P「京都までは新快速であと1駅だ。もうすぐだな。」


そして4人は京都へ到着。

駅長P「京都からは、夜行バスで一気に静岡まで帰るぞ。」

雪歩「あの・・・私の席はあるのでしょうか?」

駅長P「問題ない。バス会社に確認したら空席有りとのことだ。料金は俺が出すし。」

駅長P「それにしても、すごいバスの数だな。」

千早「それだけ需要があるのでしょうね。」

駅長P「お、あのバスだな。乗り込もう。」


4人は夜行バス「フジヤマライナー」に乗車。

駅長P「夜行バスの中では寝てても大丈夫だ。流石に疲れたろ。」

千早「昨日の夜からずっと起きていますしね。」

やよい「ふぁぁ・・・眠いですぅ。」

雪歩「私も・・・眠くなってきましたぁ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千早(くぅ・・・くぅ・・・。)

やよい(すぅ・・・すぅ・・・)

雪歩(すぅ・・・うぅ・・・)

駅長P(・・・・・・全然眠れん。)

駅長P(隣で雪歩達が寝てるとなると・・・寝ように寝れん。)

駅長P(今夜も徹夜か・・・。明日は家で死んでいよう。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌朝、6:00

駅長P(もう6時か。結局ほとんど寝れなかったな・・・。)

駅長P(さて、起こすか。)


ゆさゆさ

雪歩「うぅん・・・ぷろでゅーさー?」

駅長P「おはよう雪歩。相変わらず寝顔が可愛かったぞ?」

雪歩「もう・・・プロデューサーったらぁ。」


ゆさゆさ

千早「ん、プロデューサー、おはようございます。」

駅長P「千早、おはよう。よく眠れたか?」

千早「ぐっすりでした。やっぱり疲れていたんでしょうね。」


ゆさゆさ

やよい「ふわぁ・・・ぷろでゅーさー、おはようございますぅ。」

駅長P「おはよう、やよい。まだ眠いか?」

やよい「はい・・・。でも起きなきゃ、ですよね。」


6:25、バスは予定よりやや早く富士駅に到着。
富士から東海道線で沼津へ。

駅長P「千早とやよいはここでお別れだな。」

千早「お疲れ様でした、プロデューサー。楽しい旅をありがとうございました。」

やよい「楽しい旅でした!誕生日プレゼントありがとうございました!」

駅長P「それじゃあ、帰ったら体を休めて、また事務所でな。」


雪歩とPは沼津から御殿場線で長泉なめりまで行きます。

雪歩「途中からでしたけど、楽しかったです。また一緒に行きましょう、プロデューサー!」

駅長P「あの出会いがなければ一緒に行けなかったもんな。」

雪歩「それではプロデューサー、ゆっくり体を休めてくださいね。」

駅長P「雪歩もな。それじゃあ、また事務所でな。」


~完~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
