

手作りカレー?

いつの日か 765プロ事務所


駅長P「カレーを作りたい?唐突にどうしたんだ。」

千早「この前家庭科の授業で、調理実習でカレーを作ったのですが・・・」

駅長P「調理実習か、懐かしいな。美味しく作れたか?」

千早「それが、水を入れる量を間違えてしまって・・・、スープカレーに。」

駅長P「それはそれで美味しそうだけどな。」

千早「リベンジするという意味でも、もう一度作ってみたいです。」

駅長P「そういうことか。だが、俺は料理はてんでできないから、手伝えないぞ?」

千早「食べてくれるだけでいいです。食べて、批評してください。」

駅長P「おう、わかった。今度こそ美味しく作れるといいな。」


1時間半後


駅長P(いい匂いがしてきたな。そろそろできたのかな。)

千早「できました、ぜひ召し上がってください。」

駅長P「じゃあ早速頂くぞ。」



千早「・・・どうでしょうか?」

駅長P「美味い!こりゃあ店がひらけるぐらいだ。」

千早「本当ですか!」

駅長P「俺が今までに食べたどんなカレーよりも美味しいよ。冗談抜きで。」

千早「ありがとうございます。こんなに褒めてもらえるなんて、私もすごく嬉しいです。」

駅長P「この才能を埋もれさせておくのは勿体ないな。」

千早「プロデューサー?」

駅長P「今、ちょうどこんなお仕事の依頼が来ていたんだ。」


お祭りを盛り上げませんか?

焼き鳥、カレー、焼き餅、サイドメニューその他の出店急募


駅長P「蹴ってもいいかななんて思っていたが・・・千早、やってみるか?」

千早「今の私ならできる気がします。私にそのお仕事、引き受けさせてください!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんて茶番はさておき、宣伝です。

日大三島高校では、5/18,19にかけて、学園祭「桜陵祭」が開催されます。
お祭り広場やパーラーなど、毎年賑わいを見せているのですが・・・
なんと今年は、私のクラスがパーラーでカレーの店を開くことになりました!!

営業時間は9:30~15:00(18日は午前中)まで。1食300円です。
ターコイズブルーの服が目印です。是非来てください!
BKM4xWJCEAAbpZq.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
