スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/2 京急線・みなとみらい線収録記その1 ~ 時間と途中切りとの戦い

先ほど帰宅しました。

今日は4:00起床。自宅を4:40に出発し、三島駅へ。
三島5:22発の熱海行で熱海へ。
熱海ではサンライズ瀬戸・出雲号の接近放送と到着放送を収録。
時刻が5:45なので、熱海に宿泊して早朝にホテルを抜け出すか、周辺住民しか収録できないです。

熱海6:04発の東京行で藤沢まで乗車。
藤沢ではライナーホームの収録を行いました。
ライナーホーム入口にいる係員に収録したいという旨を伝えたら、入れてくださいました。
1本だけ収録し、東京行で川崎まで乗車し、京浜東北線に乗り換え、蒲田へ。

蒲田、立ち番の放送が自動放送までかき消すので、早々に退散。
蒲田は日中にいずれ再収録します・・・。

品川へ行き、14番線の収録をするため、横須賀線ホームへ。
13番線がライナーで被りなし2コーラス収録できました。
肝心の14番線は・・・禁煙放送被りで2コーラス。まあいいか。
京急線ホームへ行こうとした際、15番線でNEXの接近放送が聞こえたので、速攻で向かって収録。
こちらも被りなしで1.9コーラス鳴りました。
京急線ホームに入場する際、買った切符の番号が偶然にも0001でしたw

京急品川の収録では上りがすんなり鳴りましたが、下りが・・・まさかの途中切りでした。
時間がないので次の駅へ移動。次は青物横丁です。

こちらも上りはすんなり鳴ったのに下りがまた途中切りで移動せざるを得ませんでした。

次は立会川。エアポート急行でどちらも3コーラス目突入。立会川の✈急行は堅いですね。

立会川の次は平和島。どちらも一発で2コーラス目。十分です。

次は羽田空港国際線ターミナル。まずは下りだけ収録。
3コーラスぴったりでした。鳴りやすいです。

ターミナルの方に出て、連絡バスで国内線ターミナルへ。
国内線ターミナル駅も一発で2コーラス目。上出来です。

お次は先ほど録らなかった国際線ターミナル駅の上り。
こちらも3コーラス目に。鳴りやすい駅と鳴りにくい駅の差が大きいです。

次は京急蒲田。上りは3コーラス目、下りは2コーラス目突入。
以前は1番線がD特急で鳴りまくっていたのですが、配線が変わってから鳴りにくくなっています。

時間的な事情で京急川崎と生麦はカットしました。
横浜へ行き、えきめんやで昼食。もりうどんを食しました。


続きはその2にて。恐らく翌日更新です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。