

11/10 不発弾処理臨時運用その他収録・撮影記

久しぶりですね。
大学入試の関係で3か月ほど更新停止していましたが、ようやく落ち着いてきたので更新を再開します。
と言っても、Twitterでほぼ毎日つぶやいていましたがw


さて、11/10は収録&撮影に行ってきました。
今回の記事にはアイドルは登場しません。
近くで不発弾の移送作業が行われているのに連れて行けませんよ(笑)。


三島5:33発浜松行きで出発します。
乗車前にこの列車の接近放送やサンライズの通過放送を収録し、いざ出発。
車内で音楽でも聴いていると、静岡まであっという間でした。

静岡で新幹線に乗り換えます。
新幹線に乗り換えておかないと、時間がギリギリになってしまうためです。

静岡6:38発こだま695号新大阪行きに乗車。
静岡始発で車内がガラガラだったので、車内チャイムを収録。
JR東海車なのでAMBITIOUS JAPAN!でした。

浜松で降り、岐阜行きに乗り換え新居町へ。
途中、ロンキヤとすれ違いましたw

新居町に到着しましたが、新幹線を使ったことで逆にかなり余裕がありました。
舞阪行きが来るまでまったりと過ごします。

時間になったので、改札の電光掲示板を見に行きました。
PB103823-1.jpg
こうしてみると、舞阪駅が終着列車の多い規模の大きい駅に見えてくるから不思議ですw

3番線に向かい、収録開始。
1本目で放送が被ることなく綺麗に収録できました。
大垣始発なので、来た車両は313系J編成。大垣区所属なので・・・
PB103828-1.jpg
PB103831-1.jpg
こうなりますw
静岡区の車両でないと舞阪行きは表示ができません。

続いて2本目も収録。
2本目も4両編成とのアナウンス。結局、舞阪行きの放送は1種類しか録れずじまい。
注目の車両は・・・
PB103832-1.jpg
W編成キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
思わず興奮してブレてしまいました(汗)。

PB103835-1.jpg
PB103833-1.jpg
後2両はGG編成。2種類の舞阪行き表示を撮影し、この列車で舞阪へ。
車内で舞阪止まりの肉声アナウンスも収録。貴重ですからね。

舞阪駅は定期旅客列車の発着がない3番線到着。ちなみに、旅客列車に限らなければ13:30過ぎに373系の回送が入線します。
写真を録ろうとホームに降りると、浜松行き表示に。
PB103840-1.jpg

何があったのかと改札の電光掲示板を確認すると、臨時便のようです。
これは停車中放送が流れるなと確信し、7分前に合わせて準備していると、案の定流れました。
そして、2番線に来た浜松行きとの並びを撮影。
PB103850-1.jpg
この2本の列車の発車を見送り、続いて弁天島へ。
このあたりから雨が降り出します。

弁天島では上り特別快速の接近放送を収録。
それだけ。

続いて新所原へ。新所原では下り特別快速の放送を収録。
以上(笑)。

その特別快速に乗り、豊橋へ。
ここでJR東海らしい写真を1枚。
PB103858-1.jpg

この日は豊川市内でB-1グランプリが行われていたので、飯田線がかなり混雑していました。
臨時快速も運転されるとのことなので、撮影。
PB103873-1.jpg
キハ75系が臨時快速の応援に来ていました。
飯田線をキハ75系が走るのは佐久間レールパークフィナーレ号以来でしょうか。

その撮影に前後して、ひたすら豊橋駅構内を縦横無尽に移動し、放送を録ります。
3時間くらいかけてそれなりの数の放送が収録できました。
収録中に新快速の並んだので撮影。
PB103921-1.jpg

収録が済んだあとは、浜松行きで浜松に戻り、遠鉄バス奥山線に乗車。
意外と目的地までが距離があり、50分近くバスに揺られていました。
遠鉄バスは全ての路線で上限運賃630円が設定されているので、長距離の乗車でも運賃が安いように思います。

旧引佐町に位置する谷津バス停で降り、付近にある防災無線の子局へ。
防災センターの横に立っており、比較的静かな場所です。
PB103974-1.jpg

子局に着いたあたりから一時止んでいた雨が降り出し、濡れながらの収録となりました。
17:00になって・・・

旧音源「ふるさと」が流れます。

収録後にバス停へ戻りますが、次のバスまで雨の中30分近く待つことに。
音楽でも聴きながら時間を潰し、ようやくバスが到着。浜松駅まで一気に乗っていきます。

浜松からは静岡行きに乗車し、終点静岡まで。
静岡駅駅ビルにある驛麺通りというラーメン屋で夕食を食べ、買い物等をしていると、いつの間にか熱海行き終電の時間に。
その熱海行きの終電に乗車し、沼津で下車。
沼津から御殿場行きに乗り、帰宅しました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
