スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/2 京急線・みなとみらい線収録記その2 ~ 駅のイメージキャラ

横浜のえきめんやで昼食を摂った後、みなとみらい線へ行きました。
みなとみらい線へ行った理由は、先日記した通り、7周年記念入場券を入手するためです。
この7周年記念入場券、各駅ごとにその駅のイメージキャラクターの台紙とセットになっています。

ちょっと固いイメージの鉄道会社を身近に感じてもらい、みなとみらい線と横浜を広くアピールするというコンセプトのもと、
クリエーター集団「PROJECT CANNES」と横浜高速鉄道㈱のコラボレーションで、
みなとみらい線にイメージキャラクターが誕生したとのことです。(横浜高速鉄道の公式発表より文章を一部引用)

このイメージキャラクターは、神繍皇女(かんぬみこ)です。
みなとみらい線内の5駅に1人ずつ、計5人がイメージキャラクターとなっています。
5人とも、皆富来神社(みなとみらいじんじゃ)の巫女をやっているという設定です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。(公式サイトへ飛びます)

というわけで、元町・中華街行に乗り、終点の元町・中華街へ。
駅事務室で記念入場券を購入。元町・中華街駅のイメージキャラは、趙麗玉(ヂャオ・リーユー、画像の一番左)です。
購入後、発車メロディーを収録。10分で終了。隣の日本大通り駅へ。

日本大通り駅でも記念入場券の購入と発車メロディーの収録を行いました。
以下、新高島駅までこの繰り返しなので、駅名とイメージキャラを紹介。

日本大通り駅 イメージキャラ・・・アリス・ブラントン(画像の一番右)
馬車道駅 イメージキャラ・・・吉田花蓮(よしだ かれん、画像の右から2番目)
みなとみらい駅 イメージキャラ・・・櫻木みらい(さくらぎ みらい、画像中央)
新高島駅 イメージキャラ・・・高島綾乃(たかしま あやの、画像の左から2番目)

記念入場券の台紙の表面はこんな感じです。
P5038332-1.jpg

この記念入場券を5駅分揃えると、台紙が1枚の絵になります。
P5038352-1.jpg
記念入場券の発売は券面を見る限り、5/31までと思われます。
まだ100部以上残っているとのことですが、購入される方はお早めに!



みなとみらい線の入場券の購入と収録を終えた私は、再び京急線へ向かいます。
続きはその3にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。