

5/2 京急線・みなとみらい線収録その3 ~ 来るのは怪獣ではなく電車

横浜の京急線ホームに着き、まずは収録。
10分で終了し、快特で金沢八景まで。そこから逗子線で新逗子まで。

新逗子でも収録。15分で終了し、金沢八景に戻ります。
先ほど乗り換えの合間に下りを収録したので、今度は上りの収録。

適当に終えて、横須賀中央へ。
15分で終了し、普通に乗り、堀ノ内へ。

堀ノ内では快特と接続するので、快特で接近メロディーを収録し、そのまま乗ってきた普通で浦賀へ。
浦賀、他の駅よりメロディーの音量が大きかったので、少し迫力がありました。

堀ノ内へ戻り、上りを収録して、下り快特で京急久里浜へ。
収録したところ、乗る予定の横須賀線の時間が近づいたので、三崎口の収録は諦めてJRの久里浜駅へ。
久里浜から横須賀線で大船へ行き、東海道線で藤沢へ。

藤沢では下りのライナーホームの収録をしました。
湘南ライナー1号、停車時間は1分あるのですが、定時に到着してもなかなか鳴らさず、途中切りとか。
いくらフルコーラスが33秒あるとはいえ、1分停車なら鳴らしてほしいものです。
1時間後のホームライナー小田原21号では遅れたため、即切り。仕方ないね。

通勤快速で小田原へ行き、沼津行に乗り換え終点沼津まで。
沼津からは御殿場線で帰りました。

行程まとめ
三島→熱海→藤沢→川崎→蒲田→品川→青物横丁→立会川→平和島→羽田空港国際線ターミナル→羽田空港国内線ターミナル→羽田空港国際線ターミナル→京急蒲田→横浜→元町・中華街→日本大通り→馬車道→みなとみらい→新高島→横浜→金沢八景→新逗子→金沢八景→横須賀中央→堀ノ内→浦賀→堀ノ内→京急久里浜→久里浜→大船→藤沢→小田原→沼津→長泉なめり

長い(汗)

収録結果
♪京急線接近メロディー
品川・青物横丁・立会川・平和島・羽田空港国際線ターミナル・羽田空港国内線ターミナル・京急蒲田・横浜・金沢八景・新逗子・横須賀中央・堀ノ内・浦賀・京急久里浜

♪みなとみらい線発車メロディー
元町中華街・日本大通り・馬車道・みなとみらい・新高島

♪JR線発車メロディー・自動放送
熱海駅5番線 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号接近放送・到着放送
藤沢駅1番線 余韻切り
藤沢駅4番線 通勤快速接近放送
藤沢駅4番線 3.9コーラス(被りなし)
品川駅13番線 2コーラス
品川駅14番線 2コーラス(禁煙放送被り)
品川駅15番線 1.9コーラス

明日4日も収録を予定しております。

長くなりましたがそれでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
