

5/4 宇都宮線・八王子駅・町田駅収録記

先ほど帰宅しました。

今日は宇都宮線・八王子駅・町田駅などのメロディーを収録してきました。

起床は3:50・・・。この時間に起きないと初電に間に合わない。
徒歩で三島駅へ行き、5:00発の初電の熱海行で熱海へ。
東京行に乗り換え、大船まで。大船でホリデーパスを購入。
大船からは湘南新宿ラインで蓮田まで行きます。途中、山手貨物線で公衆立ち入りの影響でNEXが遅れてるという情報が。幸い、乗っていた列車に影響はありませんでした。

蓮田で下車、待避線の2番線を収録します。
東武直通の特急を待避するのですが、先述した理由で特急が遅れていたため、空待避になりました。
結果は1.5コーラス。鳴った方かと思います。

快速ラビットで小山へ。水戸線は時間の都合上、収録しませんでした。ホームにすら行っていません。
6番線が9:59発高崎行で余韻まで鳴りました。他は大した成果は上がらず・・・。

次は古河の収録です。
某所で4番線の2コーラス目は都市伝説といわれていますが、一発で1.9コーラス鳴りました。
凄かったのが1番線。始発で鳴動開始がやけに早いなと思ったら3.2コーラス。しかし、2番線の次発放送がorz
1番線を鳴らした車掌氏は私の方を見ていたので、鳴らしてくれたのではと思います。

快速で再び蓮田へ向かい、1番線の時間に余裕のある列車(13:49発)で収録。
しかし余韻切り。日中の宇都宮線は本線での2コーラス目はかなり厳しいものがあります。

蓮田の次は浦和へ行き、南北1本ずつだけ京浜東北線の収録。
鳴るはずがないですね。どちらも10秒ほどの鳴動でした。

南浦和で武蔵野線に乗り換え、新座へ。
まず鳴りません。はい。

新座から西国分寺乗り換えで八王子へ行きました。
中央線上りが数分遅れている・・・。恐らく混雑の影響かと。
5番線で3コーラス鳴ったほかは特に目立った結果はありませんでした。

横浜線の各駅停車で町田へ。
1番線が乗ってきた列車で1.9コーラス録れました。
4番線、最後の快速で完全フルコーラス。採時駅ですが、余韻切りが多いです。
待避の3番線は惜しくも途中切り。
2番線ははまかいじの待避で1.7コーラス。
3番線上りも機会があったら収録したいです。

町田からは小田急ロマンスカーで小田原へ。
小田原からは熱海・沼津経由で帰りました。
途中熱海で下車し、4番線下りの収録。2.2コーラス鳴りました。
駅員放送で「4番線から静岡行き発車します」と放送が入ったのがいいですね。駅員GJです。
3番線の伊東線発車も収録。1.9コーラス。スイッチが遠いように感じたので、意外に鳴った印象でした。

沼津行で三島へ行き、始発の御殿場線で帰宅しました。

行程まとめ
三島→熱海→大船→蓮田小山古河蓮田浦和→南浦和→新座→西国分寺→八王子町田→小田原→熱海→三島→長泉なめり

収録結果
蓮田2番線 1.5コーラス
小山6番線 余韻切り
古河4番線 1.9コーラス
古河1番線 3.2コーラス(次発放送被り)
八王子5番線 3コーラス
町田1番線 1.9コーラス
町田2番線 1.7コーラス
町田4番線 フルコーラス
熱海4番線 2.2コーラス(下り発車)
熱海3番線 1.9コーラス(伊東線発車)

かなり長くなりましたが、それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
