スポンサーサイト


5/14 御殿場線収録記

最近のブログのタイトルが、「~の1日」などのつまらないものが多かったことに今気づいた・・・。

さて、今日は学校から帰宅した後に御殿場線の収録に行ってきました。

今日の学校は、合唱三昧でした。疲れた~。
Youtubeに一昨日投稿した「小さな恋のうた」の発車メロディアレンジをクラスの人が見てくれていて嬉しかったです。見てくれているだけで嬉しくなるので、こちらにも貼っておきますのでぜひ見ていってくださいね♪



2限の音楽、毎回のようにキーボードで313系の乗降促進音弾いてますw
今日も弾いたところ、意外と反応があってこれまた嬉しかったです。
私が弾いたのを見ただけで、弾けるようになった方が現れるとは思いませんでしたな。

3限・4限は学園祭について色々と。
まずは服装、男子は女装で女子は男装ということに。
ネクタイとリボン、ズボンとスカートを変えることになりました。
私は、別に女装することには興味ないと言いたいです。
男子が20人、女子が17人なので、男子3人は女装ではなく仮装をすることに。こちらは期待。


合唱の練習の時に、歌がうまくて声が出ている方が隣にいるだけでかなり歌いやすいことに気が付きました。
本番では背の順に並ぶ関係で、恐らくはもう隣では歌えないと思いますが。


4限は予定通り12:00に終了。速攻で帰宅し昼食。以下は収録の記事となります。
長泉なめり13:11発の国府津行で南御殿場へ。
今日の南御殿場、風が強い・・・。収録はまともにできませんでしたと。

南御殿場で降りた理由には収録以外にもう1つあります。
それは、けいおん!!のうちわをコンプリートする為だったりします。
ローソンで行われているこのキャンペーン「タイアップ商品かキャンペーン対象商品を2個買うごとにうちわを1本プレゼント」(※全6種)ですが、

初日に地元の店で、放課後ティータイム全員がそろったものと、唯、梓をゲット。
昨日、同じ店で紬と律をゲット。残るは澪だけでしたが、今日ゲットしました。
この店ならあるだろwと思っていたのがこの南御殿場駅前のローソン。予想通りでしたww
それにしても全部残っているとはwww
というわけでうちわ全6種を揃えました。

南御殿場の次は谷峨で収録。
この駅、景色はいいのに収録環境があまりよくないです。
スピーカーはホームの外にあるわ、駅前を県道が走ってるわで意外と収録に苦労しました。
放送の音量が大きかったのが幸いでした。

続いて東山北で収録。
滞在は20分で上下とも録りました。
ホームに私以外の客が来なかったのが印象的でした。

最後は山北で収録。
この駅、構内が広いです。ホームは長いのですがスピーカーは3か所。
比較的録りにくい位置にスピーカーがあります。

山北からは三島行で長泉なめりへ。ちょうど愛鷹山に夕日が沈むところでした。

行程まとめ
長泉なめり→南御殿場谷峨東山北山北→長泉なめり

収録結果
谷峨駅 上り/下り接近放送
東山北駅 上り/下り接近放送
山北駅 上り/下り接近放送

その他
秋山澪のうちわ

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
