スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23 横浜・東京方面収録記

本日5/23の収録記です。

相変わらずの4:15起床です。三島5:22発で出発。
熱海と国府津、横浜、東神奈川で乗り換え、大口まで。
30分ほどで両番線ともフルコーラス収録。流石朝ラッシュです。
大口で収録中、京浜東北線人身事故の放送が・・・。

隣の菊名に移動し、菊名で収録。
振り替え輸送の関係で駅構内が混雑ですごいことになっていました。
そんな中、2番線のVerde Rayoが1.9コーラス! 感動しました。

そのまま横浜線を下り、町田で収録。
3番線上り始発、2本録ってどっちも途中切りってどういうこと?
私は町田3番線に呪われているのかも・・・。

東神奈川に戻り、京浜東北線で東京へ。
適当に土産物を見繕って、すぐに大崎へ行きました。

大崎は5~8番線の収録。どのホームも2コーラス目に入ったのでよしとします。
適当にカレー屋で昼食を食べ、恵比寿へ行きます。

恵比寿、山手線ホームのスピーカー高すぎ(汗)
あの駅はホームドアあるので立ち番や警備員が常駐してるから、収録してると注意されることあります。
今回は大丈夫でしたが、以前注意されたことあります・・・。
1時間ほどで1~4番線すべて余韻切り以上鳴ったので妥協して新宿へ。

新宿は12番線をひたすら粘りました。
13:37発の中央特快でなんと4コーラス!これには驚きました。

新宿の次は吉祥寺へ。何故降りたし(汗)
売店で菓子を購入。200円でしたと。

隣の三鷹で収録。
どのホームも余韻切り以上鳴りました。1・2番線は日中でも平日なら被りません。

次の収録は武蔵小金井・・・のはずが、車内で土産と財布の入った紙袋を忘れたことに気づき、武蔵境であわてて下車。東京行で三鷹に戻ります。
紙袋は4番線ホームで無事発見。土産は無事でしたが、財布が・・・ない・・・。
すぐにお忘れ物承り所へ行き、武蔵境まで乗った青梅行や三鷹駅構内を捜索しました(してもらいました)が、見つからず・・・。
一旦武蔵境駅へ行き、ここでも確認をするも見当たらず・・・。

最後に落とした可能性のある場所・・・吉祥寺へ。ここでなかったらどうしよう。
キオスクの店員に聞きましたが、見ていないとのこと。
改札で落し物として届いていないか聞くと、それらしいものが届いているとのこと。
すぐにお忘れ物承り所へ行き、必要な手続きを済ませようにも、その財布や私自身、身分証明書を持ち合わせておらず、返還ができないという事態に。そこを何とかと駅員を拝み倒しますが、法律が絡むのでできないと・・・。

結局、駅前の交番へ行き、警察官に来ていただいて、返還してもらうことができました。
財布の中身に特徴的なもの(例:アニメイトで買ったステッカー、菓子についていたけいおん!!の紬のカード)が入っていて、それが入っていると伝えたことで本人のものだとわかってもらえたようなものです。

何とか財布も手元に帰ってきて、収録を続行します。
次の収録は西立川。雨のステイションでした(笑)。
時間調整で1番線が1.9コーラス鳴りました。2番線は・・・さっぱり。

立川・八王子・茅ヶ崎・熱海で乗り換えて三島に帰りました。

行程まとめ 面倒くさいので省略(ぇ

収録結果(一部)
大口駅1番線 フルコーラス
大口駅2番線 フルコーラス
菊名駅1番線 1.5コーラス
菊名駅2番線 1.9コーラス
新宿駅12番線 4コーラス
西立川1番線 1.9コーラス

長くなりましたがそれでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。