スポンサーサイト


2つの東京土産

今日は久しぶりに教室で授業がありました。
1限は学祭の片付けの関係で授業無し。2限からは普通の授業でした。

2限の数学、小テストでしたが、結果は・・・聞かないでください(汗)
明日の放課後、補習とということに・・・。

3限はOC。担任が教師なので、半ばLHRになっていました。
担任が学園祭の講評を話している中、Y君の携帯が・・・。没収されてしまいましたと。
その後は同じように携帯を没収された例や担任の自慢話(笑)で終わりました。

4限は日本史です。学祭期間中の課題の解説でした。
普通に日本史は好きなので、真面目に授業を受けていましたと。

昼食の時間、私は東京駅で買った東京スカイツリーのパッケージのクッキーをみんなに配りました。
昨日、私と同じように東京に行った方もいて、彼女はサンシャイン60のデザインのクッキーをみんなに配っていましたと。
昨日東京でどこに行ったとか聞かれましたが、収録・撮影の為だけに行ったなんて言えない・・・。
アキバに行こうとしたら、ちょうどアキバで人身事故があって行きたくなかったから急遽撮影を主体に変えたと説明しました。(実際、昨日京浜東北線が秋葉原で人身事故を起こしました)

ここでちょっと裏話。
私が土産を買った目的は、クラスのみんな(特に女子)の喜ぶ顔が見たかったという邪な理由ですw
実際、とある方(女子)が笑顔を見せて大きな声で、「ありがとう!」って言ってくれて、とても嬉しかったです。
思わず気が動転して、私まで「ありがとう」って返してしまったとw
こんなやつでサーセンwww


5限は国語。古文です。
この時、座席表がなくて講師が指名する際に困っていました。
座席表は授業終了後、見つかったみたいです。

6限は化学(理科総合)。
物質の集め方や元素に関する問題をプリントで学習しました。
相変わらず先生が「ハロゲン」をネタに・・・。ここまで言われても「ハ○ロン」ってテストに書くやつがいたらそいつを神認定するわw

7限は生物。
酵素の実験で、トリの肝臓を用いましたが、まじめに臭いをかぐんじゃなかった・・・。
鼻がひん曲がるかと思ったぜ・・・。
実験は楽しかったです。

放課後は数学の自主学習をやっていました。意外と楽しかったw

本日の名言「私は大学入試問題でも英語だけなら合格する自信がありますがね」
「英検1級1000回受けても1000回とも受かると思いますよ」 発言者:担任


それでは。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門外不出の【英検1級一発合格法】をすべて教えます!

英語業界の第一人者として32年間延べ2万人以上に、英検・TOEIC・通訳ガイドを指導してきた近畿大学教授が英検1級試験に合格できる勉強法をお伝えします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
