スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/25 伊豆の国市方面収録記

学校の宿題とニコ動見てたらこんな時間になってしもた・・・。
完全に不健全な生活ですな。

さて、昨日は伊豆の国市の防災行政無線チャイムを収録してきました。
子局探しは車の方が便利なので、父親の運転する車で移動。

南東側が高い木々が生い茂る山林、西側は水田で周囲は農村部の住宅地といった静かな環境にある子局を見つけたので、そこで収録しました。
この子局、比較的新しいのかスピーカーに艶が見られました。特徴として、子局のパンザマスト柱も、高く林立する木々同様に高かったです。

機材を構え、鳴動する17:00を待っていると、どこからともなくスズメバチが。
これには焦りました。退散し、少し離れた場所で収録。ストレートホーンの真正面でした。

鳴動時刻1分前には突風が吹き、風音の心配もしていました。
再収録するにもちょっと遠いので、一発で済ませるためにも失敗できません。

17:00、ウエストミンスターの鐘が響き渡ります。思ったより音量が大きかったです。
むしろ大きすぎて、元から音割れしていました。

収録は無事成功。車に戻り、休憩していると近くで車同士の接触事故が。
ある意味強運なんでしょうか。この事故が2分前に発生していたらorzってましたw
幸い、双方とも被害は軽微だったのでよかったです。

明日は、読書感想文の地獄に呑まれる予定。
私はこの地獄から無事生還できるだろうか・・・。

昨日収録した音声貼っておきます↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。