

Happy Birthday dear Ami&Mami!

2013/5/22 事務所にて

駅長P「亜美、真美、誕生日おめでとう。」

亜美「ありがと、兄ちゃん!」

真美「真美たちの誕生日、覚えててくれてたんだね!」

駅長P「誕生日だけど、2人にはお仕事があるぞ?」

亜美「ええーっ、めんどーい!」

真美「誕生日ぐらい自由にさせてくれてもいいじゃーん!」

駅長P「お前たちはいつもフリーダムだろ。」

真美「兄ちゃん、フリーダムってどういう意味?」

亜美「亜美たち、英語とかよくわかんないよ。」

駅長P「自由ってことだ。つまり、2人は自由気ままだと言ってるのさ。」

駅長P「話がそれたな。今日のお仕事は・・・、」

亜美・真美「「お仕事は?」」

駅長P「東京スカイツリーに行くことだ。」

亜美「それってつまり、」

真美「真美たちへの、」

駅長P「誕生日プレゼント、ということだな。」

亜美「いよっ、兄ちゃん太っ腹!」

真美「太っ腹だね!」

駅長P「今完全に俺のお腹見ながら言っただろ。」

真美「でもどうして?」

亜美「なぜスカイツリーなのか、気になりますなあ。」


駅長P「スカイツリーがオープンしたのはいつか知ってるか?」

亜美「去年の5月だったような・・・。」

真美「5月の・・・何日だっけ?」


駅長P「それがな、5月22日なんだよ。2人の誕生日と同じ日にオープンしたんだ。」

亜美「すごい偶然。」

真美「じゃあ今日が1周年なんだね。」


駅長P「そういうこと。じゃあ、お仕事に行こうか。」

亜美・真美「「はーい!」」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、今日5/22はアイマスの双海亜美・真美の誕生日であります。
奇しくも東京スカイツリーの開業日が5/22だったので、このような話にしてみました。

恒例の誕生日記念のトップ画像です。
2013-0522.jpg

似たような画像を以前も作った気がしますが、今回はMMDで作っています。

手作りカレー?

いつの日か 765プロ事務所


駅長P「カレーを作りたい?唐突にどうしたんだ。」

千早「この前家庭科の授業で、調理実習でカレーを作ったのですが・・・」

駅長P「調理実習か、懐かしいな。美味しく作れたか?」

千早「それが、水を入れる量を間違えてしまって・・・、スープカレーに。」

駅長P「それはそれで美味しそうだけどな。」

千早「リベンジするという意味でも、もう一度作ってみたいです。」

駅長P「そういうことか。だが、俺は料理はてんでできないから、手伝えないぞ?」

千早「食べてくれるだけでいいです。食べて、批評してください。」

駅長P「おう、わかった。今度こそ美味しく作れるといいな。」


1時間半後


駅長P(いい匂いがしてきたな。そろそろできたのかな。)

千早「できました、ぜひ召し上がってください。」

駅長P「じゃあ早速頂くぞ。」



千早「・・・どうでしょうか?」

駅長P「美味い!こりゃあ店がひらけるぐらいだ。」

千早「本当ですか!」

駅長P「俺が今までに食べたどんなカレーよりも美味しいよ。冗談抜きで。」

千早「ありがとうございます。こんなに褒めてもらえるなんて、私もすごく嬉しいです。」

駅長P「この才能を埋もれさせておくのは勿体ないな。」

千早「プロデューサー?」

駅長P「今、ちょうどこんなお仕事の依頼が来ていたんだ。」


お祭りを盛り上げませんか?

焼き鳥、カレー、焼き餅、サイドメニューその他の出店急募


駅長P「蹴ってもいいかななんて思っていたが・・・千早、やってみるか?」

千早「今の私ならできる気がします。私にそのお仕事、引き受けさせてください!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんて茶番はさておき、宣伝です。

日大三島高校では、5/18,19にかけて、学園祭「桜陵祭」が開催されます。
お祭り広場やパーラーなど、毎年賑わいを見せているのですが・・・
なんと今年は、私のクラスがパーラーでカレーの店を開くことになりました!!

営業時間は9:30~15:00(18日は午前中)まで。1食300円です。
ターコイズブルーの服が目印です。是非来てください!
BKM4xWJCEAAbpZq.jpg



5/3 雪歩と行くGW県内の旅

普通の旅行記を書こうと思ったら、某氏より勧められたのでw


5/3 7:20 三島駅にて ??<くっ

雪歩「プロデューサー、お待たせしましたぁ。」

駅長P「来たか。さて、早速切符を買うとしよう。

雪歩「休日乗り放題きっぷですよね。」

駅長P「もちろん。かなりお得になるしな。」


~三島駅ホーム~

駅長P「E231が来たか。って早速撮ってるなw」
P5032097-1.jpg
撮影:雪歩

雪歩「やっぱりいつもの静岡行きですよね?」

駅長P「ああ、373系だしな。セミコン席空いてるかな?」

駅長P「よかった、空いてた。」
P5046033-1.jpg
撮影:駅長P※画像は以前撮影したものです

373系の普通列車に乗車中

車掌「まもなく、由比、由比です。」

雪歩「ずいぶん降りる人がいますぅ。」

駅長P「桜えび祭りでもやってるのかな。」

~由比停車中~

雪歩「プロデューサー、あれ!」

駅長P「どうした雪歩、って・・・8両?」

雪歩「8両って普段ありませんよね?」

駅長P「静岡より東はないはずだから、臨時増結かな。」

再び373系に揺られ、静岡まで。

~静岡駅~

駅長P「島田行きが切り離されていない・・・?」

雪歩「今日は色々と変わった列車が見られるかもしれませんね。」

駅長P「だったらいいけどな。」

9:05発浜松行きに乗り換え、一気に浜松へ。

~浜松駅~

駅長P(む、これはアカン。)

駅長P「・・・すまん雪歩、ちょっとトイレ行ってくる。」

雪歩「大丈夫ですかプロデューサー!?」

駅長P「ああ、なんとかな。ここで待っててくれないか?」

雪歩「わかりました。」


ふと2番線の電光掲示板を見て、

雪歩(東田子の浦行き?)
P5032108-1.jpg
撮影:雪歩

~浜松駅コンコース~

駅長P「ふぅ・・・、ん?」

駅長P「東田子の浦行き・・・だと?」
P5032106-1.jpg
撮影:駅長P

~浜松駅1・2番線~

P5032104-1.jpg
撮影:駅長P

駅長P「マジで東田子の浦行きだ・・・。」

雪歩「プロデューサー!」

駅長P「やはりこっちにいたか。」

雪歩「東田子の浦行きですよ、東田子の浦行き!」

駅長P「口調が春香になってるぞ・・・。そういや今日春香は徳島で一日駅長やってるんだったな。」

雪歩「羨ましいな~。私にもそういう仕事が来てほしいですぅ。」

駅長P「今の雪歩はすっかり鉄道ファンだからなぁ・・・。主に俺の影響で。」

雪歩「今度、そういう仕事を取ってきて欲しいな、プロデューサー。」

駅長P「わかったわかった。」


東田子の浦行きの発車を見送り、2人は駅南口へ。

~浜松駅南口~

駅長P「駅の向こうにアクトタワーが見えるな。」

雪歩「これぞ浜松、って風景ですね。」
P5032115-1.jpg
撮影:駅長P

駅長P「さて、そろそろ昼食でも食べるか。」

雪歩「いいですね。私は焼肉が食べたいですぅ。」

駅長P「今日はあんまりお金がないから、牛丼で勘弁してくれ。」

雪歩「また今度一緒に食べに行きましょうね。約束ですよ・・?」


昼食を終え、


駅長P「さて、次はどこへ行こうかな。」

雪歩「大井川鐵道はどうですか?」

駅長P「お、いいな。今ならまだSLの写真も撮れそうだし。」

雪歩「茶畑とSLの写真というのもいいですね。」

駅長P「季節感があっていいな。1年で今しか撮れないし。」


2人は浜松駅へ戻り、静岡行きで金谷へ。

~金谷駅前~


雪歩「新茶の試飲コーナーがありますぅ。」

駅長P(走って行ったか・・・本当にお茶が好きなんだな。)

雪歩「新茶、おいしかったです。」

駅長P「俺は、雪歩の淹れた新茶が飲みたいな。」

雪歩「そんなこと言ってもらえると嬉しいです!楽しみにしててくださいね。」

駅長P「ああ、楽しみにしてるよ(たぶん来月以降になりそうだな・・・)。」
   (今の時期、まだ新茶は高いからなあ。律子は安い茶葉しか買ってこないし)

~大井川鐵道金谷駅~

駅長P「近鉄16000系か。」
P5032116-1.jpg
撮影:駅長P

雪歩「確か、昔の近鉄と南海と京阪の車両が走ってるんですよね。」

駅長P「そうだな。SLと併せて、動く鉄道博物館とも言えるな。」


近鉄16000系に乗って、福用まで行きます。


駅長P「駅の南に茶畑があったから、そこでSLの写真を撮ろう。」

雪歩「あと何分ぐらいですか?」

駅長P「あと20分ぐらいだな。まあ、10分足らずで行けるだろ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅長P「着いた。ここだな。」

雪歩「綺麗に撮れそう・・・。」

駅長P「遠くで汽笛が聞こえたな。そろそろ来るぞ。」

雪歩「来ましたぁ(パシャ)。」
P5032133-2.jpg
撮影:雪歩

駅長P「綺麗に撮れてるな。上手いな雪歩。」

雪歩「えへへ。」


下りの前に上り列車が来るので、駅の北側で撮影。

駅長P「今度は京阪3000系か。」
P5032137-1.jpg
P5032138-1.jpg
2枚とも撮影:駅長P

雪歩「京阪特急の鳩のマークが誇らしいですぅ。」

駅長P「去年からそれが見えるように行き先サボを動かしたそうだな。」


駅に戻ります。


駅長P「あれ、こんな時間に上り?」

雪歩「あ、あれ!」
P5032140-1.jpg
撮影:雪歩

駅長P「急行か。GWだから臨時で出したのかな。」

雪歩「SL以外にも急行があったんですね。」

下りの電車に乗り、家山へ。

~家山駅前~

雪歩「古そうな駅舎ですぅ。」
P5032147-1.jpg
撮影:雪歩

駅長P「大井川鐵道は結構古い駅舎が残っているらしいな。」


駅から南へ向かいます。


雪歩「ん、あれは何でしょうか?」

駅長P「よくわからないな。カメラで拡大して撮ってみようか。」
P5032152-1.jpg
撮影:駅長P

雪歩「い、犬ぅ!」

駅長P「こら!橋に穴を掘るんじゃない!・・・って、うわあぁぁぁぁ・・・」

雪歩「プロデューサーが穴に落ちちゃいましたぁ・・・。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪歩「大丈夫ですかぁ?」

駅長P「痛てて・・・なんとかな。」

雪歩「よかったですぅ。」

駅長P「全然よくねえ!あの穴はどうするんだ!」

雪歩「・・・・・・。」

駅長P「とりあえず、ふさいでおくか。」

雪歩「とりあえず、うちのお弟子さんに伝えておきますぅ。」

・・・その日の夜、萩原組のお弟子さんの突貫工事により、完全に穴は塞がれたという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪歩「展望台がありますぅ!」
P5032172-1.jpg
撮影:雪歩

駅長P「あそこまで行ってみるか。」


2人は、天王山公園の展望台へ。


駅長P「川根の街が一望できるな。」

雪歩「あそこに3000系が走っていますぅ。」
P5032190-1.jpg
撮影:雪歩

駅長P「おっと、そろそろ時間だな。」

雪歩「何の時間ですかぁ?」

駅長P「川根ではな、6時になると夕焼け小焼けの音楽が流れるんだ。」

雪歩「この前、大阪で話していたチャイムのことですね。」

駅長P「そう。この展望台にスピーカーがついてるから、ここで録ろう。」


18時になり・・・



雪歩「長泉よりも長い気がしますぅ。」

駅長P「途中で切ってるからな。川根というか島田は最後まで流れてるというわけだ。」

雪歩「長泉でも最後まで流れてほしいですね。」

駅長P「まったくだな。」


駅長P「もう少し風景写真を撮ろうか。せっかくここまで来たわけだし。」

雪歩「プロデューサー、夕焼けが綺麗ですぅ。」
P5032214-1.jpg
撮影:雪歩

駅長P「こりゃあ綺麗だ。天気が良くて本当によかったよかった。」

雪歩「公園の西側には池があるみたいですね。」

駅長P「ここの野守の池はイルミネーションで有名だな。」

雪歩「今度は冬に来てみたいですね。」

駅長P「冬の川根は寒そうだな。」

雪歩「そろそろ池が見えてきそうですね。」

駅長P「お、見えた。水がニゴってるな。」
P5032224-1.jpg
撮影:駅長P

雪歩「こういう池って、なにか伝説とかありそう・・・。」

駅長P「よくあるよな、そういう話。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家山駅へ戻り、金谷行きに乗って終点金谷へ。
東海道線に乗り換えます。

~静岡行き車中~

雪歩「夕食はどうします、プロデューサー?」

駅長P「藤枝に美味しいうどんのチェーン店があるから、そこにしよう。」

というわけで、2人は藤枝で下車。
駅から少し歩き、丸亀製麺で夕食。

食後

駅長P「どうだ、美味しかったろ?」

雪歩「あんなに美味しいうどんは初めてですぅ。」

駅長P「あれで安いからいいよな。」

雪歩「長泉の近くにはあるんでしょうか?」

駅長P「あるぞ。裾野とぐるめ街道に。」

雪歩「えへへ、今度、また一緒に食べたいですぅ!」

駅長P「おう。」


藤枝駅に戻り、静岡行きに乗車。
静岡で熱海行きの終電に乗り換えます。

雪歩「凄い混雑ですね・・・。」

駅長P「GWで3両でそのうえ終電だしな。清水過ぎれば少しは空くだろ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雪歩「結局、富士まで座れなかったですね。」

駅長P「東静岡から結構乗ってきたからな。あれは予想外だった。」

雪歩「そういえば、東静岡新しい商業施設ができたって聞いたような・・・。」

駅長P「きっとそれだな。だから混んでたのか。」

熱海行きは沼津に到着。
沼津で御殿場行きに乗り換え、長泉なめりへ。

雪歩「今日一日楽しかったですぅ。また行きましょうね、プロデューサー!」

駅長P「おう、またな。」


[終]

Happy Birthday dear Iori!

5/5 事務所にて

駅長P(今日は伊織の誕生日か。ちょっとおちょくってやるかw)

駅長P「なあ、伊織。」

伊織「と、突然何よ?」

駅長P「柏餅食べるか?今日は端午の節句だし。」

伊織「別にいいわよ・・・食べたければ一人で食べたら?」

伊織(何よ、期待させといて・・・。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅長P「(ムシャムシャ)これはうまい。やっぱり雅心苑の和菓子はうまいなあ。」

やよい「プロデューサー、柏餅を食べてるんですか?」

駅長P「やよいか。どうだ、やよいも食うか?」

やよい「うっうー!いただきますーっ!」

やよい「そういえば、今日は伊織ちゃんの誕生日ですね。」

伊織(!?)

駅長P「そ、そういえばそうだったな。やよいはちゃんと覚えていてえらいなあ。」

やよい「私はリボンをプレゼントしようかなーって。」

駅長P「俺は、ジュースにしようかな。」

やよい「きっと伊織ちゃん喜びますぅ!」

伊織(あの馬鹿のことだから忘れてると思ったけど、ちゃんと覚えてくれてたわけね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やよい・駅長P「伊織(ちゃん)、」

やよい・駅長P「「誕生日おめでとう!」」

やよい「私からのプレゼントはピンクのリボンですっ。似合うかなーって!」

駅長P「俺からは、寿太郎みかんのジュース一箱だ。」

伊織「あ、ありが・・・とう、なんて全然思ってないんだから!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/5は伊織の誕生日ということで、記念トップ画像を公開します。

新茶シーズン到来!

今年も新茶の季節がやってまいりました。
一静岡県民として、この時期が訪れるのは1年の楽しみの一つだったりします。
東部では、沼津や御殿場が茶所として有名ですね。
中西部の川根や牧之原、菊川や掛川ほど有名ではないですが、味の点では引けをとらないと思っています。

トップ画像にも採用していますが、新茶シーズンということで、茶娘の格好をした雪歩の立ち絵を作ってみました。
架空戦記ろだスレで配布していますので、気に入った方はそちらからダウンロードできます。
2013-428.jpg雪歩「今年も静岡のお茶をよろしくお願いしますぅ~。」

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
